February 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
Subscribe with Bloglines
Posted @ January 24, 2005 1:02 JST(+09:00) [ シャシン ]

World Photo Day 2005

World Photo Day 2005World Photo Day 2005

Photo Friday 経由で World Photo Day 2005 というプロジェクトがあるのを知った。

あらゆる国での世界標準時で 2005 年の 6 月 1 日という同じ 24 時間の中での「日常」の写真を募集するらしい。
撮影も写真の受付もこの 24 時間限定。 優劣を競うコンテストでも何もない。 文字通り地球に暮らす人々の同じ時間の中でのそれぞれの目から見た日常を切り取って、また、自分とは違う暮らしを見つめる。 そんなプロジェクト。

Posted @ January 04, 2005 7:19 JST(+09:00) [ シャシン ]

Shrine dog ( flickr ジッケン)

え~今回は flickr って写真コミュニティから自分の MT 宛てに画像+エントリのアップが出来るというので実験なのです。

flickr は先日 browneyes@photo に来てくれた外人さんのフォトログを眺めていて「なんじゃこりゃ?」って思ってたのですが、その後ぶらーっと訪れた Blog-tea サン所の flickr 遊びっていうエントリで「ほほー」っとそそのかされました(笑)。 (あ、でもって親切なコトに Flickr!の始め方簡易マニュアルも用意されてますっ)

…と言っても今現在、実験 up の末、MT 上で手直ししてる訳なんですが(笑)。
でもでも browneyes@photo の方だけでも気付けばへたれ写真を既に 150 以上エントリーしていたりして(いくらか削除もしてるかも)、要領 50MB のこの XREA サーバでも多少今後の行方を心配してみたり。