February 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
Subscribe with Bloglines
Posted @ April 02, 2004 1:32 JST(+09:00) [ 猫連れ旅の準備(PETS 他) ]

検査不合格、サクラチル

この日やっと BioBest 社から狂犬病ワクチンの抗体検査の結果が郵送で送られてきた。

去年 PETS 関連の数少ない PETS システム利用体験者の日本語サイトを回っていた時は、この血液検査の過程、ほとんどの体験者さんのコメントでは「まず fax とかメールでで結果通知が来て、後日郵送で書面が届いた」というものだったが、実は前回の「[PETS] サンプル送付(第1弾)」で書いた申請用紙の書式変更なのだが、以前の用紙にはあった、(郵送以外の)通知連絡用 fax 番号の記入欄が無くなっていた。

な訳で、これも疑問…というか不安に感じ、サンプル送付前に現地の元相方に問い合わせてもらったのだが、この問合せに関しては BioBest でもマニュアルがないのか(=そんなにそういう問合せ無いのかなぁ…)、「うーん、じゃあその旨メモでも入れといて下さい」って言われたので、メモじゃなくて大げさなくらいに挨拶文にワードでメアドも fax 番号もきちんとタイプ・印刷してサインまで入れて、申請用紙にホチキスで止めて送った。…のに、郵送通知が手元に届いても連絡はなかった(-_-)

拡大して見るそんな経緯もあって毎日「まだかよー」って結構ジレて待ってた。 はじめっから「郵送以外の通知は廃止しました」とか何とか断ってくれればそれなりにのんびり待ったのに…。

しかも結果悪いんだからガックリ感倍増。 _| ̄|○

えーと、結果は一番下の欄なんですが、

Rabies Antibody Titre Less than 0.5 IU/mL (0.37 I.U./mL)
狂犬病抗体の値0.5 IU/mL(0.37 I.U./mL)でした。
以上! って感じです。 参考までにクリアの基準はですね、
Blood test result
A successful blood test result must show that the rabies neutralising antibody titre was equal to or greater than 0.5 IU/ml.
血液検査結果
ワクチン抗体が充分だと判断される血液検査は、狂犬病中和の為の抗体の値が 0.5 IU/ml 以上にならなければいけない。
というコトなので、0.37 IU/ml なウチのネコは不合格もいいトコだった訳です。 嗚呼( ´Д⊂ヽ

さて、という訳で、チップ導入以外は振り出しに戻ってしまいました。 しかも(こんなにブログ書きまくってるくせに実は)忙しかったりして行く暇ねぇよ! くそー!

今抱えてる仕事が終わったら即、再挑戦です…。 ま、2度目だし、手順はもう大丈夫! …だよね?<ワタシ

Related eWord by e-Words
エントリ中に出てきた IT 用語をチェック!
Related Media
Comments
Trackback
Reffered URL