February 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
Subscribe with Bloglines
Posted @ April 19, 2004 16:47 JST(+09:00) [ 英吉利・英国・UK ]

禁煙したいならイギリスへ行け!

えーと、ワタシ、今のところ喫煙者なんです。 日本でも喫煙者への突き上げは激しくなる一方で肩身が狭かったり、なんて言ってる割にはあまり気にしてる訳でもなかったりしますが、イギリス移住と共に禁煙する予定にしています。

だってとにかく高いんですよ、煙草。

若いうちから嫁入りしたら子作りなどもあるからやめるけど、一生独身で行ったら吸い続けてやれ、なんてのもあったのですが、ここ数年は禁煙出来る自信もなくなりつつあったんです。

…がっ! 嫁入り先が思いもよらずイギリスになってしまったお陰で、「煙草を我慢するストレス」よりも「煙草を吸い続ける事で起こるストレス」の方が大きくなりそうなので幸か不幸かきっぱり禁煙出来そうです。

だからとにかく高いんですよ、煙草。

いくらだって? £4くらいします。 £(ポンド)なんて知るかって? えーと、£1で最近は 190 ~ 200 円くらいですかね。 今一応調べてみましたが今日は 193 円くらいだそうです。

193 × 4 = 772
あははははは。 煙草1箱約 800 円ですよ。 お財布気になっちゃって吸う度ごとにストレス溜まる事請け合いです。 これでも煙草が売られていて、買われているのが不思議でしょうがない。 喫煙する英国紳士はお金持ちなのか?

吸ったらしぬでしかもパッケージがえげつない。 高い金出して買った挙句に「死にまっせ」とか数種類のバリエーションで説教めいた事をパッケージの元の柄なんかお構い無しに必ず書いて(貼って?)ある。 なんだかグリコ・森永事件の犯人みたいだ。 あんまりだ。 そこまでするならもう、いっその事煙草の売買全面禁止にでもすればどうよ? とか思ってみたりもする。

Related eWord by e-Words
エントリ中に出てきた IT 用語をチェック!
Related Media
Comments
Trackback
" 英国煙草事情を推し測る "
ガイヨウ: 英国の学生(及びお金のない人)は手巻き煙草≪Hand Rolling Tobacco≫を買う。これなら最初から巻いている煙草よりも安い。巻紙を買っても半値ぐらいのような気がする。
ブログ名: Ineffabilis!
Tracked: June 4, 2004 10:11 PM
Reffered URL