February 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
Subscribe with Bloglines
Posted @ May 01, 2004 0:49 JST(+09:00) [ Informations ]

ゴアイサツ

誰に?って感じですが(笑)

何の気なしにはてなダイアリーでブログっちゅーものを始めまして(他の借り物ブログサービスも一通りいぢり倒してみたんですけどね)、「ぶろぐオモシロイ!」なんて思ってたら、どうやら Movable Type なんてのがあるらしく、自分で色々いぢれるらしい、というコトでこちらでワタシ的なんでもこいブログ始める事にしました。
はてなの方は自分の現状とは内容(ペット連れのイギリス方面移住あたり)が既に若干、ズレて来始めてますのでほぼ放置気味ですが、あちらに関連ありそうな記事をこちらに書く場合は、あちらでもミラーリングしつつ、こちらは自分のアンテナの向くがまま、つらつらやって行こうと思います。

Related eWord by e-Words
エントリ中に出てきた IT 用語をチェック!
Related Media
Comments
At May 2, 2004 02:12 PM, browneyes said...

コメントスパムボット撃退
(http://weblog.burningbird.net/archives/2002/10/29/comment-spam-quick-fix)
適用後の確認テストでっす。

At May 13, 2004 07:03 PM, emiko said...

はじめまして!
スコットランドをサーチして、どこからどう、ここにたどり着いたか定かではありませんが、発見させて戴きました。
なんだかめちゃめちゃ面白そうなblogだな~と思って、少し読ませていただきました。これからゆっくり読破させていただきます。
また遊びに来ますね~

At May 13, 2004 11:46 PM, browneyes said...

はじめまして emiko サン
うはは。 ホント。 まだまだ開店準備気分で告知もろくすっぽしてないのでどこからどうやったらここに辿り着いて頂けたのか(笑)。 探して頂けて嬉しいです。
emiko サンはスコットランド好きなのですか?スコットランドへんてこ情報なども自分目線で思うがままに書いてきますのでこれからもヨロシクですっ!

At May 23, 2004 02:57 AM, emiko said...

こんばんわ。
スコットランド大好きっす。スコットランド、へんてこりんですよね・・・かなり。そんなところも好きなのです。(ぷぷぷ)
また、今年の秋あたりスコットランドに行こうかと計画はするのですが、先立つものを調達するのに秋までに間に合うかどうか?それが問題です。
browneyesさんはどの辺に住んでいらっしゃるのでしょうね?私が好きな地域はボーダーズ、グラスゴウ、ルイス&ハリスでございます。他にもうろうろしています。(その前に英語の勉強しろといわれそうですが・笑)
面白いスコットランド話楽しみにしています~

ところで、ここには写真のサイトでスコットランドをサーチしてたどり着いたような気がします。日本とスコットランド?と、びっくりしてはるばるやって来ました。

At May 24, 2004 01:11 AM, browneyes said...

をを!ボーダーズ好きとはめづらしい!
今はまだ日本なのですが、ボーダーズ住人予備軍(西側)でっす。
ワタシの場合はスコットランドなんてまるで興味のない土地だったのですが、何の因果か…(笑)という感じで、でもってそんな予備知識ナシでネットで探すもスコットランド=独特なハイランド・美しい島々・古さを残した都市部(+マッキントッシュ)、的なものがほとんどで、あぁ、どっちかっていうとマイナーな国の、そのまたマイナーな地方なのね…という認識を日々深めつつあるトコロなのです(笑)。
でもまぁ、そんなトコロも含めつつ、どうせ住むなら多少屈折気味なりに愛情持ってこのマイナーな地について、現在はほぼ観光客レベル、将来的には住民レベルでヘンな目線でリポートしていければな、なんて思ってます。
ワタシも本格引越し前の秋頃にもいちどスコ入りしたいなぁとは計画中ですが先立つものが…(笑)。
emiko さんの次回スコットランドリポートものんびり楽しみに待ってますよぅ!

Trackback
Reffered URL