February 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
Subscribe with Bloglines
Posted @ July 02, 2004 16:41 JST(+09:00) [ デキゴト ]

今日の面白サイト

アイコラ(I LOVE COLLAGE)

アイコラっていうとアイドル系のコラージュとかする怪しい趣味の暗いお兄ちゃんとか想像してしまうが、ここは語呂合わせでそう名乗ってるだけで、別に「ぃゃ~ん」な画像サイトな訳ではありません。

「どこそこ温泉殺人事件」みたいな一昔前のサスペンス系なドラマとかでもありがちな、脅迫文を新聞の切り抜きを使って送りつける、みたいなのあるじゃないですか。
要領はソレそのもの。 新聞の切り抜きを使って(要はコラージュにして)、何となくプッと笑える文章を組み立ててるサイト。

何となく魚っぽいネタが多い気もするけどとにかく面白い。
こういうのって、誰でも実はやれちゃいそうな面白いことなだけに逆に盲点だったなぁ。 突き詰めて行くと、「てにをは」だけ単体で抜き出すのは禁止! とかで頑張ってみると一層面白そう。

Related eWord by e-Words
エントリ中に出てきた IT 用語をチェック!
Related Media
Comments
At July 7, 2004 12:49 AM, キントキ said...

はじめまして、キントキと申します。
アイコラのご紹介ありがとうございました。
リンク元たぐって見つけちゃいました…。気味が悪くてすんません。

>アイコラっていうとアイドル系のコラージュとかする怪しい趣味の暗いお兄ちゃんとか想像してしまうが

そのままですけどね。
暗さの生んだ文化です。

>突き詰めて行くと、「てにをは」だけ単体で抜き出すのは禁止! とかで頑張ってみると一層面白そう。

あ、それ面白いですね。
そのうちネタが頭打ちになるだろうな、とは思っていたので、いまのうちに多少厳しいルールを敷いておくと、ご長寿番組、もとい、マンネリしにくいコーナーになれるかもしれません。

紹介だけならず、ご意見までもありがとうー。

At July 13, 2004 01:23 AM, browneyes said...

ありゃりゃ、キントキさんはじめまして。
ゴアイサツもせず好き放題ご紹介させて頂いちゃった挙句にわざわざコメントまで頂いてしまって恐縮です。
キントキさんのサイトはそういうアヤシさはないですよっ!って意味で長々説明したのですが、もしや誤解されちゃってます?(汗) 誤解でーすー! ああいうの好きだし。
「てにをは」禁止、面白そうですか? 言ってみるもんだなぁ(笑)。 是非是非試してみてください~! 楽しみにしてます。

Trackback
Reffered URL