February 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
Subscribe with Bloglines
Posted @ July 24, 2004 17:21 JST(+09:00) [ MT/BLOG オボエガキ ]

うちのこうさぎ

うちのこうさぎ、hamaguri くんえーっと、忙しさにかまけて紹介する前にすでに勝手に登場しまくってますが、最近あちらこちらのブログで見かけた Blog Pet のこうさぎ、ウチでも入れてみました。 名前はウチのネコの俗称(決して本名?ではありませんw)、はまぐりにしました。
ウチのブログトップの一番右下にこっそり潜んでますのでたまには遊んでやってください。

こうさぎは持ち主のブログの rss をしっかり読んで、言葉を覚えていくそうです。 で(設定次第ですが)、そんな覚えた言葉を駆使して(?)、こうさぎをクリックすると話しかけてきてくれたり、ウチのように勝手に記事を書いてくれます。 ちょっと可愛い人口無能、ってトコロですね。

勿論言葉の意味とかを理解して覚えていく訳でもないので覚えた単語をランダムに使ってくれる訳ですが、導入してすぐに遊んでた時は画像のように「browneyes♪」なんて言われて、「可愛いやつだ」なんて思ったものの、初めて勝手に書いてくれたエントリで「妙ちきりん。browneyesは」なんて書かれると返す言葉もございません。
ええ、ええ、そりゃ妙ちきりんなカワリモノですよ、ワタシぁ。

一応アクセス解析機能なんかも付いてるみたいです。 ウチはアクセス解析は元々他サービス利用してるのでそちらの機能はあまりアテにはしてませんが。

Related eWord by e-Words
エントリ中に出てきた IT 用語をチェック!
Related Media
Comments
At July 25, 2004 01:00 AM, emiko said...

素敵なお名前だわ、hamaguriくん。。。

Trackback
Reffered URL