Posted @ January 01, 2005 18:39 JST(+09:00)
[ デキゴト ]
線上の雪
ここの blog 上ではほとんど何の説明もなしに更新もストップ、実質、人間としての生活そのものもほぼストップした状態で終わった2004年でした。
去年起こった出来事のほとんどはそもそもが吐き出せる場所も限られた上に、自分自身でもその場を狭めてしまってしまう性格もあって、こんな訳の判らん状態では迷惑をかける一方、去られて当然、と思える状況の中、それでも、訳のわからないまま心配してくれた人、判らないなりに推測・理解を示して見守ってくれた人、部分的に判っているがゆえにより心配をかけた人、ほとんど判りながら、それでも丸ごと受け止めてくれた人。 色んな人に陰に日向に支えられ、囲まれている自分を幸せに思います。
みんな、ありがとう。
本来の自分らしさを全て取り戻すのにはまだまだ時間がかかりそうですし、いばらの道もまだ通り過ぎきった訳ではないけれど、それでもそんな中、空を見上げたり、目に映ったきれいな色や景色を見て、カメラを手にしよう、という気持ちに少しはなれるようになって来ました。
写真自体は自分の目で感じた夕焼け空より、たいして綺麗に撮れた写真ではないのですが、撮ってから細い電線に、それでもしっかりと残った雪の跡に気がつきました。 はかなげで、危うくて、それでも確かに自分の舞い降りた場所に存在を示してるんだな…と。
2005年は心機一転…なんて昔だったら強がった目標掲げてしまう所なんですが、今回は焦らず、頑張らず、ゆっくり時間をかけて自分を取り戻していきたいと思ってます。
Related eWord by e-Words
エントリ中に出てきた IT 用語をチェック!
Related Media
Comments
Trackback
Reffered URL