February 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
Subscribe with Bloglines
Posted @ January 19, 2005 0:12 JST(+09:00) [ MT/BLOG オボエガキ ]

ちょっとだけお色直し。

作った当初から実は自分でも若干(…多々?)、「この配色、ちょーっと読みづらくない?」なんて密かに思ってたり、他にも見えない部分でテンプレートの設定とか、レイアウトそのものにも納得いかない部分もぞろぞろあったりして…。
とは言え、結構大仕事だなぁ、なんて思って知らないフリしてましたが(ぉぃ)、書く(書ける)のかどうか定かでないまま英語用ブログを新規で組んだついでに思い切っていぢってみました。
これであの見づらい配色でも今まで辛抱強く遊びに来てくれてた人も、どこかから流れ着いたけど読む気を無くして即効ページを閉じていた一見さんも、ちょっとだけ幸せ度が増すコトを祈ります ♥ 。

見た目的にはそんなに大きな変化はないと思いますが、その割には今回も(笑)ヒッソリと七転八倒したので、個々の MT 絡みの失敗談やら新たに得た(けど世間的に新しいかどうかは別ですがw) Tips みたいなのは別途個々のエントリで書いて、関連記事としてこのエントリに自トラバしてまとめておきます。

あぁ、別エントリにする価値のない情けない失敗談もあったな…。

何度かテンプレートをいぢっては再構築してたらブログそのものがニンともカンとも(忍者ハットリ君風…って古すぎ!)表示されなくなってしまい大慌て。
鯖落ちか? 人が大仕事してるのに迷惑な話だ! とサーバのせいにしてみたものの、気になって同じ鯖を利用してる他所様のサイトを試しに見てみるとなーんの問題もなしに表示されてる。
…でもって気の小さいワタシは、ヘンだ!何故? 何か悪いことしてアカウント凍結でもされた?? なんてオロオロするも、実は単に、 index 用のテンプレートの部分に CSS のテンプレートをコピペして再構築してしまってただけ。
…そりゃ表示しようもないわな。 バカなワタシ。

Related eWord by e-Words
エントリ中に出てきた IT 用語をチェック!
Related Media
Comments
Trackback
" ぴぴぴ、 php include がっ…! "
ガイヨウ: 元々ごちゃごちゃとしたサイドメニューに変更がある度に、各インデックステンプレートやアーカイブテンプレート丸ごと再構築、というのが嫌で、大概のサイドメニューを細かくインデックステンプレートにしてしまい、それら個々の同じパーツを各ページに php include で表...
ブログ名: browneyes
Tracked: January 19, 2005 12:28 AM
" アーカイブのプルダウン化 "
ガイヨウ: 前につぶやいてた通り、 Quoted Pixcel サン提供のテンプレートをベースに使用している browneyes@photo のレイアウトも画像をもちっと大きめに表示出来るよう若干変更したのですが、その為、元々3ペインだったレイアウトを2ペインにするべく、サイドメニューのダイエッ...
ブログ名: browneyes
Tracked: January 19, 2005 12:29 AM
Reffered URL